
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドタシズ妄想。

今日はTwitterdでドタチンbotと遊んでおりました。何かもう色々と。色々と滾った。(笑)
ドタチンbotの発言からちょっとしたドタシズ妄想をね。繰り広げていたわけです。
「さっき静雄に会ったんだけどよ、眠ィっつうから缶コーヒーおごってやったら『甘くねえから嫌だ』だと。我が侭だよな」
という門田さんの一言から脳内発生したドタシズ妄想。
まぁ私の中のドタチンはシズちゃんが甘い物好きなのは知ってるけど、近くに自販機とかなくてきっと自分用に買ってあったのを渡したんだよ。そしたら静雄は『甘いのがいい』って言いながらも受け取って、ちょっと照れながら「ありがと」ってぼそっと言ったりしてればいい!
んでドタチンに「ん。仕事頑張れよ」って頭わしゃわしゃされればいいんだよ!

とまぁこんな感じですかね。
うん。私はやっぱりドタシズが好きなのです。

門田京平@律葉、平和島静雄@ヨリト

電撃文庫の雑誌版に載っていた新羅宅での鍋パ詳細小説。
新羅宅で催された鍋パで、トムさんがいなくて話せる人がいなかった静雄はドタチンの隣に座ります。
そこから二人で話をしてるんですけどね。まぁ内容は「静雄が金髪にしたのはトムさんに言われたから」的な話が組み込まれているわけですが、律葉的にはその何行にも渡るトム静よりも、たった3行のドタシズに反応するわけです。←
ここからは以前ヨリちゃんとしてた妄想をちょっとSS風に書いてみたり。

ちょっと読んでみようか、という方は続きからどうぞ!
(因みに、読んでも何の得もありませんよw)


COSBLOGランキング





何となく話す事もなくなって、静雄は煙草を吸おうとベランダに向かった。喫煙者は静雄一人なので、静雄も流石に気を使うのだろう。
それに気付いた門田は静雄の後を追って、普段は吸わない煙草を「1本くれ」とベランダに並んだ。
冬の寒空の中自分が静雄に付き合う事を静雄自身が気付けば気を使わせるだろうと予想して、『俺も煙草休憩』という体を崩さない門田の態度。自分はただ静雄の傍にいたいと思っているだけなのだ。静雄に気を使わせたいわけではない。
そんな門田の意図を汲み取りつつも、気づいていないフリをして静雄は「珍しいな」と笑って、煙草の箱をトントンと叩いて1本差し出した。門田の心遣いが素直に嬉しい。
門田はその差し出された1本を引き抜くと、煙草を咥えて「火、くれ」と言わんばかりに顔を近づける。

静雄の吸っている煙草の先から器用に火が移った。
「サンキュ」と門田が笑う。つられるように静雄も笑って「おう」と返す。それから何か話をするわけでもなく、ただ無言で煙草の煙を燻らせる。

何となく門田が空を見上げ、それにつられるようにして静雄も空を仰ぐ。
二人で見上げる星空は、冬の澄んだ空気のためか、こんな都会だというのにキラキラ輝いて見えた。


とまぁ限りなく駄文です。えへ。
即興で書いたので文章おかしいとこいっぱいあると思うけど。(←ちゃんと読み直せよ)
んで、丁度そんな感じの写真があったので使ってみたwまぁ日中の写真な上にベランダじゃないけども。(笑)
ドタチンは二十歳で煙草止めたクチだと思っています。(笑)今は吸ってない、的なね。でも、たまに静雄に付き合って吸ったりはする、程度で。

こんな二人が大好きなのでありますっ!!
同感!!て方は是非拍手ボタンをポチッと押してやってください。同志がいる!!と律葉の励みになります。(笑)
まぁただの妄想の産物ですね。(・∀・)


2011-07-05 : 腐話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

律葉

Author:律葉
Birthday:7月28日
Place:関西
Hobby:コスプレ、腐女子的妄想
Love:デュラララ!!、薄桜鬼、VOCALOID、ONEPIECE、青の祓魔師、TGER&BUNNY、BLEACH、LuckyDog1、etc

デコメ日記


COSBLOGランキング

リンク

  •  【vague】ヨリト
    【vague】ヨリト 
  •  【RIDE】和矢
    【RIDE】和矢 

  •  【pink monsoon】ゆい
    【pink monsoon】ゆい 

  •  【みひろのダラダラ日記】みひろ
    【みひろのダラダラ日記】みひろ 

  •  【TAIMUR】留樹
    【TAIMUR】留樹 

  •  【a whistle】ミギ
    【a whistle】ミギ 

  •  【ねこのて】ゆい様
    【ねこのて】ゆい様 

  •  【Happy❤Together】慶
    【Happy❤Together】慶 

  •  【ECHO】桐人
    【ECHO】桐人 
     【モノクロHM】羽麻
    【モノクロHM】羽麻 
     【回-mawaru-】Cai
    【回-mawaru-】Cai 

    * * * * * * * * * * * * *
    コスプレ

    ↓絶賛応援中!!↓ 【24h回転中】Cai&teN  【24h回転中】Cai&teN

    ↓絶賛応援中2つ目!!↓ 【英日ROM告知サイト】Fate of Wonderland 【Fate of Wonderland】はゆる&雨兎

    ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

検索フォーム

カウンター

